2017-04

光の戦士!?

  先日ドラマ「光のお父さん」が関西地区で放送されましたね!
光のお父さんツイッター

 私も昨日見ました!!キャラクターが表情豊かに喋っててびっくりしました!
FF14のエモーションが種類が多彩だからできることなのでしょうか・・・?FF14のゲーム世界もTV映像で流されすごくビックリでした!(*^^*)

 私はまだまだFFの世界に入り始めで一回のひよっこ冒険者ですが・・・ゲーム好きとしてはかなり嬉しく思いました。


 まだまだ私の冒険は始まったばかりですが少しづつブログにアップして行きたいと思います。

◆そして冒険へ!

  まずはエオルゼアの大地にろぐいん!!! 私はギルドの冒険者となり・・光の戦士となるのだ!!
ffxiv_20170406_203228.png

ffxiv_20170411_182028.png
 
 そして冒険していくとクリスタルを拾いました・・・これを集めることが必要みたいです。

こっち見てる注目

しかしこのゲーム凝ってる所がありますね。NPCにカーソル合わせたり人にターゲットするとちゃんとそっちに向いて話しかけています。


ちょこtぼ

 たくさんのクエストにうもれ私は迷子ばっかりになっています。あちこちに行き来し、えっちらほっちらと走っていくのです。チョコボもまだレンタルです。早くデブチョコボやカワイイチョコボに乗りたい!
 
しかしまだまだ低レベル・・・。
レベルあっぷ


星をみてごらん

 クエストに疲れ(お使いが多いため)途方にくれたりもありました。

ffxiv_20170415_002151.jpg
飛空艇にも乗って更にマップの広さにびっくりし・・・まいごになりつつ頑張って冒険していました。先週までやっていたイベント エッグハントも少しだけ体験ができました。
エッグ

  そうこう脇道にそれていたらステキな出会いを果たしました。
 私が困って固まっていたらベテランプレイヤーさんが話しかけてくれてお手伝いしてくれたのです!

  「ダンジョンに行こう!」

 ということでダンジョンクエストが出るまでメインクエストをお手伝いして頂いたのです!!

PTでID
そうしてやっとダンジョンにたどり着いて色々と教えていただきました。PTでの立ち回りや・・・私は幻術士でヒーラーなのでヒーラーの立ち回りなどなど。
お手伝い3人集!!

 だが!いざフレンドになろうとしたら・・・私にはフレンド追加TELという仲間同士の会話チャットもできなかったのです!!

 《   チャットができないだとおおおお!   》
 (すべてをさらけ出す覚悟があれば一般チャットで会話可能) 
FF できないこと
 そう・・これ!↑

フリートライアルではできない事がいくつかあります!
 製品版のプレイヤーからならフレンド追加送って貰えればフレンドになれます。

さあ!トライアルのみんなっ勇気を出してフレンド下さい!と叫ぶのでっす!

・・・グループチャットのようなものがありレベルがいくつかあがったら使えるのでそれでグループに入れてもらってお話できるようになりました!
あいのり

 それからというものメインクエストのお手伝いをしてもらいつつ(ベテランさんの好意です)育成していくことになりました!
 大変恐縮だったのですがチョコボにも相乗りさせてもらってちょこっと楽させてもらいました!

honnmono.jpg
ffxiv_20170416_002938.png

ようせい
ffxiv_20170415_170718.png
 
 しかしカワイイパパリモにであったり、イケメンにであったり、変な美容師にであったり、妖精に出会ったり・・・

色々なキャラクターや人々に出会いながら私はFF14 新生エオルゼアの世界を歩くでしょう。

頼りになるゲームないの友達(フレンド)もできて冒険はさらに楽しくなって来ましたがまだ製品版購入決定することができないでいます。本当にこのまま続けていけるのか・・・。そしてベテランなフレンドさんに迷惑をかけていないか・・・まだ不安と心配が残ります・・・。

 まだまだ先は長いですが今は冒険を続けて行こうと思っています。


 

FFIV キャラクリ!


暇だと思ったらまたキャラクリしていました。
 
 キャラクター作れないもん
 
いや作れるけど・・・ガラあきのサーバーにならいくらでも作れるけれどもね・・・
チョコボやバハムートな人気サーバーで始めたいと決心しておりますので。
 
 ということでキャラクリで遊んでまいりました。
 
 そういえば「光のお父さん」のドラマ放送がもうすぐですね。書籍もでていますし初のオンラインゲームがテーマのドラマなので私もかなり楽しみです!

ブログリンク ➔ 一撃必殺SS日記

★とりあえずキャラクリ

●好きなキャラを作るためのキャラクリ講座
 1,作りたいキャラの指針を決める。
 どういうキャラがいいかそのキャラを本当に作りたいかなど。そのキャラが作れるかも確認。同じような髪型や色合いがなければ作れなくなります。もちろん完璧に作れないし色合いが少し違うだけで似せて作れないことも多々ありました。 

○今回作るのは元気で活発な女の子(耳つき)同じゲームのプレイヤーキャラなので作れます。同じゲームのNPCならば作れないこともありますね。
 

2,髪型と目を合わせる
 もちろん色味も合わせましょう。参考にするキャラの資料は多めで!今回は金髪おかっぱ、ピンクっぽい目・・・難しかったのは髪の毛の色ですね・・・元の写真のキャラが遠かったので。あとFF14はメッシュも入れれるので面白いですよね!!

3,あとは調整。顔立ち厳重チェック!
 目つきはつり目かタレ目かでも雰囲気が変わりますよね。鼻もちいさめか高めかも確認です。キャラクターによっては肌のいろも調整です。褐色か白めな肌かです。

4,終わったらいろんな角度でおかしな所がないかチェックです!


そして名前は適当に(一度その名前使うと二度と同じ使えないゲームもありますので)つけてログイン。
 MAPに降り立って実際に色や身長などがおかしくないかチェックです。身長は作る人の好みでよいでしょう。そのキャラのイメージが長身なら長身で作る方がよりよいとは思います。そしておかしければ調整。私の場合は大体3回は作り治します。

なんということでしょう

完成? まだ少し本物そっくりではないかもしれませんね。まあこれ以上やると著作権的なあれが!ここまでにしておきましょう。


 マイ○ィーさんすみませんでした! いつか2人でならんで立てれたらいいななんて考えてしまって・・・。そしてそっくりなキャラで並んだら面白いなとか思いました。 また作れるまでキャラクリして遊んでおります。そしてこのキャラは消しますので!!!


 
 



© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

キャラクター作成制限中

 PS4のゲームも現在やっていますが落ち着いてきたのでFF14にログインして見ました。

      だが しかし!

 キャラクター作れ無かった!!!!  ガーンΣΣ┏(_□_:)┓iii

 新規キャラが多くて賑わっているサーバーは大体キャラクター作成制限がかかっていました。4日前くらいに先にキャラを作っててさあそろそろFFやろうかで今日ログイン試みたらそんな感じでした。今はダメですね、我慢です。

 え?その間何してたかって??
 

 キャラクリエイト調整です。作ってみて町歩いたら背が高杉ーなどなどで治してたら町に繰り出せなくなってました。

●チョコボなサーバーは夜混んでるみたいですね。さすが人気サーバー!

サーバー入れなーい

 色色悩んだ末に男は短髪ヒューランで女性はミコッテで作る事になりました。かなり苦悶しましたよ。男キャラ長髪にしたかったし・・・女キャラはヒューランも可愛いしで・・・。遊ぶまでにかなり時間かかりました。
そして今キャラ作成制限という足止めですわ・・・。なんという不運?
キャラクターも作れないままだし 一緒に遊べる友達もいないし、友達ができる自信もないのでまた続けれないかもしれない・・・そんな不安がよぎってしまう日々をすごしています・・・。
 
 また作れるようになったら光の戦士を頑張って育てていきたいと思っています。




© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ファイナルファンタジー14 

 なにかオンラインゲームないかとネットを見てたら・・・こんな記事を見ました。あのFFXIVが無料体験できると!
 つい先日FFXIVオンラインの無料体験が無期限になりました。もともとは期限付きで14日間まで無料だったのが・・・ 


                    な なんと!!
 
 レベル35のメインクエストまで無料になりました!

各ワールド1キャラづつ作成が可能で8キャラ作れます。

 大体の種族男・女作れそうですね ヤッタネ!


 
  そして製品版にも引き継ぎ可能!

今新規で始める人が増えているみたいで、少なくともMAPにはLv1から20までの人がちらほら見ます。もちろんカンスト者も見ます。製品版もPS4版とウィンドウズ版があってどちらにも引き継ぎ可能と書いてありました。

 今年6/20日紅蓮のリベレーターが出るので今がチャンスです!
 新生エオルゼアから蒼天のイシュガルド、そして紅蓮のリベレーターに続く壮大なストーリー・・・。予約しようかなやんでおります!フリートライアルから始める人はコンプリートパックが必要そうですね。

FF14.jpg

コンプートパックにも30日間無料がついています。それいこうは月額料金がいるそうです。うーんソフトと合わせると高いですが他に賑わっていそうなオンラインゲームがないし悩みどころですねー。

とりあえずフリートライアルで初めてその価値があるか見極めようでははありませんか!!制限はありますがレベル35までのコンテンツは遊び放題みたいですし。ソロでしばらくやるだろうし問題ないよね!!

◆FFXIVの種族◆

○ヒューラン
俗に言う人間種族。そこからさらに ミッドランダー、ハイランダーが選べる。肌の色や体格が違う。

ヒューラン イケメン

美人 ヒューラン

○エレゼン
フォレスト/シャーダー
エルフっぽい人たち 身長が高くて頭と体のバランスが悪いと思う。何頭身なんだろうか?
美人ヒーラー エレゼン

イケメン エレゼン

○ミコッテ 
サンシーカー/ムーンキーパー
猫ミミ族。かわいい
ミミ 美女 ミコッテ

○ルガディン
ガタイがでかい種族。あんまり作りたくないかな。
ルガディン 女

○ララフェル
プレーンフォーク/デューンフォーク
小人な種族ちっこい。FFXIのシャントットはタルタル族なのでララフェルではありません!
頑張ってシャントットに近づけてみましたがやはり違いますね・・・。
   ↓
よりシャントットぽい

○アウラ
鱗や角が生えている種族。龍人っぽい。フリートライアルでは作れませんでした。イケメンや美女は作れそうなので期待。

◆職業◆
たくさんあるので大まかに紹介。

●吟遊詩人ー武器は弓っぽいハープ
●竜騎士ー武器は槍カッコ良さそう。
●暗黒騎士ー双剣かな?
●学者ー妖精を操る
●召喚士ーバハムートとか召喚できるといいね!
●占星術師ータロットカードで戦います。

 詳しくはサイトまで!↓
FFXIV 公式メンバーズサイト

FFXIV サイト

とりあえず私はBahamut/Chocoboのサーバーに1キャラづつ作ろうと思います。
ヒューランの男キャラとヒューランかミコッテで女キャラを作りたいと作成中です。キャラクリで色々できるのでかなり悩んでいます。
 エレゼンで男キャラ作ってみたらかなりからだと顔のバランスが悪く・・・しかしヒューランで作るとホストっぽい髪型が多くて困ってます(TдT)


正式に遊ぶのが決まったらフレンドを作ってダンジョンなどに挑みたいしいろんなきれいな風景撮ったりコスチュームを手に入れたりしたいですね!






© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

オンラインゲーム

明けましておめでとうございます。

長らくブログ更新してませんでしたが現在の私の様子は暇すぎフリーターです。
そしてオンラインゲーム難民ですね。

まあオンラインゲームは星界神話以降はちょろっとTERAをやりましたが速攻でカンストしてしまいできることが無くなってしまったという。
ええ、すぐやめちゃいました。
装備強化が課金or廃人でないとうまくいかないものだったので><;
グラフィックとか操作は良かったんですがねぇ。ギルドに入ってもなかなか仲良くなれる人もできませんでした。私もしかしてコミュ症・・・??
そのあとは半年近くゲームやってませんでした。

最近はホントに賑わってるようなオンラインゲームがありませんね。
新しいのもないし。(Zaocとか砂漠とか知りません)一昨年とかぽんぽんでてたのに・・・。
RPGオンラインゲームはスマホゲーが出てきてますがどれもこれも同じに見えるしコミュニケーションが取りづらい感じがします(^_^;)

正月暇すぎて久々にイカロスやもうやめちゃったけど星界神話をちょろっと覗きましたが末期状態でした・・・;;
イカロスは新職業でててまたやりたいなあと思ったのですがやはり過疎化が深刻化でPT募集立てても集まらないし。フレンドはいなくなってましたし
・・・みんなどこにいったのだろう・・・。私に友達なんて最初からいなかったのでは?
私がフレンド登録したからって勝手に思ってただけの一方通行とか・・・

ともあれ思い出すのは昔の記憶ですがRaiderzブレソラスティハーツはとても印象深いです。イカロスもそれなりに好きでしたが、この3っつは思い出深い3っつですね。

ラスティハーツはSEGAのゲームですが初オンゲで当時私は21歳でしたなんて初々しい!。
 またオンラインゲームやりたいなあ。PCのんがいいよねぇ。スマホは一緒に遊べる友達もいませんし・・・。リアルぼっちですがなにか?
 昔の知り合いに誘われて黒い砂漠をちょろっと復帰してましたがやはりむかず・・・。一昨年にやってたんだっけかな。どうにもあのごちゃついたシステムが私に合わなかった模様。好きな人は好きなんでしょうけどねぇ。

私の好きなゲームの特徴まとめ

・アクションが楽しいこれ大事よね。ぽちぽち押すだけのやつなんて3DS以下よ!
・グラフィックまあまあ、スキルが派手!コンボが楽しい。←グラフィックはFFほどの高品質は求めてないかな。ショボすぎても×ですが。スキルがヘボイとやる気なくなりますよねぇ。コンボがつながると楽しいよね。
・ノンタゲアクション←オンゲはこれが一番ハマりやすいよ!アクションが楽しい

・職業選択肢が豊富ヒーラー、ガーディアン 職業ロールあるやつ好きです。

・キャラクリが楽しめる!とっても大事。みんな同じような顔つまらない!
・美しい、可愛い、カッコイイキャラであそべる!それなりにグラフィックキレイだとかなり ◎

・種族がいくつかあるそれは永遠のロマン。FFXVとか多いみたいだけど有料なので・・・

・移動が楽。←広大なマップでなぜのろい歩きをせねばならんのだ?

・ダンジョンが楽しい←RPGのコンテンツですしね。攻略楽しいものがいい。
焼き直しダンジョンつまらない。イカロスは焼き直しみたいな感じだったよね・・・

・カンスト後の楽しいやりこみ要素←強化地獄、課金必須はNO!
ダンジョンの攻略や生産系の充実化。

・イベントは忘れちゃだめよ、あと公式掲示板必要よね←雑談掲示板あるの親切よね

 次にするゲームの参考になるようまとめてみました。しかしなにげに黒い砂漠ほぼ網羅してる気がするけどダンジョンないからねぇ。キャラクリが難しくて可愛いのが作りにくかった思い出。やりこみの生産はほぼ0から物作らなきゃでしんどすぎました。

 種族は無くても大丈夫だけど他の項目に当てはまればけっこうやれるねぇ。イカロスとか星界神話とか種族なかったし。今年はしばらくオンラインゲーム新しいのは出ないみたいですねぇ。ヒマなのでセブンスダークをやってみようと今日インストしてみました。
 星界神話と同じとこで内容も変わらないみたいですが去年ハマったアニメ>「Re:ゼロから始める異世界生活」とコラボまだやってたみたいなのでちょっと覗きにいきました。長続きできるかはまだわかりません。運営はX-Legendなので・・・。ぶっちゃけ幻想神域と星界神話とセブンスダークはキャラが少し違うだけでほぼ一緒じゃないか疑惑w
 
まあともかくぼちぼちやっていきます。ブログはあんまり更新しないかもしれませんが見てくれると嬉しいです。





NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rove

Author:Rove
これまでやったゲーム。ラスティハーツ・Raiderz、Blade&soul,
イカロスオンライン,TERA,黒い砂漠,星界神話・・・
だいたい職業ロールがあるのが好きです!MMORPG大好き
今はFF14オンラインのフリートライアルをやっています。


オンラインゲームランキング

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

最新記事

ブロとも申請フォーム